postheadericon マッチング型。

婚活は、大きく分けて3種類あると言われています。
まずはひとつめである”マッチング型”についてご説明させていただきます。

マッチング型とは、いわゆる結婚相談所といった結婚情報サービス業となります。
お金を払って登録を行い、自分の詳細なプロフィールを作成してもらいます。
それを異性の判断材料にしてもらう、という方法です。
相性があうと思われる男女同士をマッチングしてもらえます。
一般的に登録料は高く、それだけに結婚に対して真剣な気持ちである人が多いのでカップルが成立してから結婚までのスピードは比較的早目と言われています。

提示する条件に関しても大変細かく訊いてくれます。
・住まい
・職業
・身長
・趣味
・年収
などの詳細なデータをもって照合を行います。
そのため、紹介してもらえる相手はほぼ理想に近い異性ということになります。

また、相手を探してくれるというところから効率の良い婚活ができることも特徴のひとつとして挙げられます。
1か月につき数名を紹介してくれる結婚相談所もありますので、自らアプローチをする勇気がない方や忙しい方にはおすすめの方法と言えます。

もちろん、自分自身で異性の検索をすることもできます。
ご都合のよい方法で異性をお探しください。

Leave a Reply