postheadericon カウンセラーは強い味方

専任カウンセラー、アドバイザーと、呼び方は様々ですが、たいていの結婚相談所では、一人、専任のカウンセラーが付いてくれます。

お見合いやパーティーへの参加準備やデートのセッティングをはじめ、
服装や髪型などの一般的なマナー、トーク術、振舞い方も教えてくれます。
また、婚活している過程で様々な相談に乗ってくれて、精神的な支えになってくれるなど、とても頼れる存在なんです。

このカウンセラーと上手に付き合っていけると、婚活もスムーズに運ぶのではないかと思います。

カウンセラーはこれまでに多くの会員と接し、経験を重ねた結果、成婚へ至るまでの様々なノウハウを身につけています。
実際、カウンセラーのアドバイスにはなるほど、と頷けるものが多かったので、カウンセラーの意見には素直に耳を傾けると、良い結果が出るのではないかと思います。

自分だけで考えていると、どうしても不安になったり、何かしら想像してしまったりするものですが、カウンセラーの第三者としての客観的な目というものは、とても役立つ視点なのです。

でも、ただ意見を請うだけでは、カウンセラーとしてもアドバイスのしようがありません。
自分の希望をきちんと伝え、コミュニケーションをとりながら婚活をすすめていくと、とても上手く、そして楽しく成婚までこぎつけられるのではないかと思います。

結婚相談所を利用することに抵抗を感じる人もいるようですし、出会いのきっかけや結婚への考え方は人それぞれだと思いますが、やはり、機会がなければ何も始められません。
勇気を出して、何らかのアクションをしてみることは、とても大切だと思いますよ。

Leave a Reply